2009-01-01から1年間の記事一覧

mixiアプリ、正式公開

id:hidea に言われるまで気付かなかったのですが、mixiアプリが正式公開されていました。 β当初にがりがりっと作ったまま放っていましたが、新刊.net のmixiアプリが利用できるようになっています。 詳しくは、以下をごらんください。 新刊.netブログ「mixi…

Amazon Product Advertising API

アマゾンの商品検索WEBサービスである、「Amazon Associates Web Service (A2W)」が「Amazon Product Advertising API (APA?)」に名称が変更されました。 そして、名称が変わっただけではなく、その仕様も大きく変わることに… これまで、AWSのアカウントを持…

mixiアプリ、ユーザー設定

mixiアプリのユーザー毎の設定の表示で、ちょっと勘違い(というより混乱)していたのでメモ。 アプリ開始時、保存してある永続化データを取得する際に、以下のようなコードにしていたのですが、 // OWNER の永続化データを取得 var request = opensocial.ne…

safari for Windows 3.2 で開発(Debug)メニュー

作った mixiアプリが、IE7とsafariでうまく動かないので、まずは safari上で JavaScriptのデバッグをしようと思った所、デバッグコンソールが見当たらない… ググってみたところ、 Windows 版 Safari で JavaScript Console を表示する方法 というのがあった…

mixiアプリ、現時点での疑問

現在の view *1 を取得する方法。 Google Code にある OpenSocial のページを見ると、「gadgets.views」ってstaticクラスから gadgets.views.getCurrentView().getName(); で取れるようなのですが、mixiアプリの gadgets にはそもそも views がないようです…

mixiアプリのテスト

ちょっと時間があったので、mixiアプリのテストをしてみました。 主な目的は、外部ファイルの読み込みです。 JavaScript自体、めったに触らないので試行錯誤して、とりあえるRSSフィードを読むことに成功。 UIとかまだ面倒なので、とりあえず「新刊.net」の…